人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しわす、定期検診に行く。

今日は定期検診とメガバクテリアがいなくなったかの検査に行きました。

1か月近くお薬水を飲ませていてフンに菌がいなければ注射なして治療は終了になる大事な日。

しわす、定期検診に行く。_e0370769_22392999.jpg

病院は電車で20分移動です。
強風でしたが移動用ゲージにバンダナを巻いて初電車で移動です。

私のほうがドキドキです。

ホームでは放送で鳥の鳴き声がアナウンスされていて、、、。
しわすは全開で鳴いてお返事を続けてました(汗)
周りの人は気ずいている方も多くてにこやかな雰囲気になってました。

恥ずかしー(**)

降りた駅から突風の中、10分くらい籠を抱えて歩いて病院に到着。
しわす、定期検診に行く。_e0370769_22422173.jpg
ドキドキ検査の結果。
治療終了です!!ヤッホーです!

思い起こせば1月5日からメガバクのお薬を飲ませ、体が小さい子だからと言われて心配し、キビを食べると消化不良を起こし餌を変えたりして色々心配してきました。

最近はよく遊び、よく飛び、よく食べ、よく寝るので小さいながらしっかりした体になって先生のお墨付きも今日もらいました。

うれしい。。。

まだまだ先は長いので成長をのんびり楽しんでお世話したいなと初心に戻って思いましたよ。
しわす、定期検診に行く。_e0370769_23004656.jpg
↑油断してるとすぐつつく。私が口に持っていくのをよーーく見ている
最近はおやつ、お食事中は籠にお帰りいただいている。食いしん坊(^^)

今日の体重32g
気になったこと*************
頭のてっぺん禿があった。
(病院で確認したところ新しい羽根に生え変わるところと判明。)
ふわふわの毛が沢山抜ける。
(羽根の抜け代わりと判明。)
ネクトンを飲み始める。
飲み水で初めて水浴びを初めて飼い主パニくる。
担当の先生が鳥さん聖地静岡に3月引っ越してしまうと判明。
(結婚か?開業か?どちらにしてもお幸せに☆もう一人の先生に引き継ぎ)



by shiwasu1231 | 2017-02-20 23:03 | セキセイインコ